*** 創作メモ ***

*アルティメイト魔星伝
→外伝・月夜と陰陽師


・真凪(まなぎ)  十五歳
 身長159cm  髪の色 漆黒  瞳 琥珀

職業は兵衛督(ひょうえのかみ)。都の警護隊。
弓と刀に優れる。
十五歳になったその日に元服(成人)。以来、都の警護の役職に就き、美弥乎姫の相談役でもある。
寡黙な性格で、思っていることをあまり表情に出さない。ただし、悠里が絡んだことになると別。悠里とは幼馴染で、悠里の保護者的存在(?)。
七つの頃まで、陰陽師だった祖父に、陰陽師になるよう育てられたが、武道の方に興味があって、素質も人並みだったので、祖父の方から断念された。
弓は父から習い、剣術は天賦の才。
好きなものは、笙の笛、三毛猫、水ようかん。
嫌いなものは、礼節の無い人間。



悠里(ゆうり)  十三歳
身長 149cm  髪の色 烏羽色(濡れたような黒)  瞳 漆黒

役職は陰陽司(おんみょうつかさ)。最も位の高い陰陽師。
五つのとき、父母を亡くして孤児になったが、真凪の祖父の泰章(やすあき)に進められて弟子入りし、擁護してもらう。
ちょうどその頃真凪の両親が防人(地方の警護・統治を勤める役職名)に任ぜられて長く家を空けることが多くなったので、一人っ子だった真凪も祖父の世話になっていた。
真凪とは兄妹同然だったので、最も甘えられる相手。
好きなものは、ざくろ、小動物全部。








SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO